妄想ロンドン会議

今すぐにでもロンドンに飛び立ちたいふたりが、現実には行けない今週のロンドン旅行プランを妄想するWEBサイトです。

リアルロンドン会議2017・帰国編:飛行機のことが未だに信用できない件/関空〜ロンドン便・乗ってよかった飛行機会社ランキング/飛行機のベストな座席位置は?

10か月前の投稿
こちらは、今すぐにでもロンドンに飛び立ちたいMiz & SinによるPodcast「妄想ロンドン会議」です。ある時は激しく、ある時はゆるく語られる、さすらいの女子二人組による英国エンタメ&旅にまつわる本音トークを音声でお楽しみください。(音声プレーヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きください)
リアルロンドン会議2017・帰国編:飛行機のことが未だに信用できない件/関空〜ロンドン便・乗ってよかった飛行機会社ランキング/飛行機のベストな座席位置は?

8日間のロンドン旅を終え、今回も無事関空に帰ってまいりました!帰国編は関空から家に帰るまでの車の中からお届けします。

これまで私たちが渡英のために利用した飛行機会社4社をランキング形式でレビュー! エントリーは、エミレーツ航空・ターキッシュエアライン・フィンエアー・キャセイパシフィックの4社。もちろん全てエコノミーシート、関空〜ロンドン便のみという偏りまくりのレビューですが、うっかりどなたかの、そして何かのお役に立ちましたら幸いです。

走行中の車中での収録のため、バックに走行音が混じっております。お聞き苦しいかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

それでは、妄想ロンドン会議スタート!

(2017年1月24日収録分)

※この記事は音声ブログです。音声プレイヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きいただくか、iTunesチャンネルからもお聴きいただけます。

本日のトピックス

飛行機のことが未だに信用できない件【00:00:00】
関空〜ロンドン便・乗ってよかった飛行機会社ランキング【00:03:30】
飛行機のベストな座席位置は?【00:38:30】

今日のできごと from Twitter

ロンドン最終日の朝ごはんは、お手軽ブレックファストの食べ比べから。こんなの去年売られてたっけ? 今回やたらと街で目について、一度試してみたかったんです。味は……うん、まあ、悪くは、ない……かな? Mizはそんなに嫌いじゃない。が、万人にオススメはしません(笑)

乗り換え時間が4時間もあったので、初めての乗り換え国入国体験! 入国審査官さんに「たった4時間しかないのに何するの。戻ってこれるの? 大丈夫?」って聞かれて「大丈夫!小籠包食べるだけだから!」っていうと、通してもらえました(笑)。

あとがき

移動日を含めると8日間という短い間でしたが、怪我も病気もなく、犯罪に巻き込まれることもなく、無事に日本に帰ってくることができました。本当にありがとうございました!次の渡英の日まで、また日本で妄想を続ける日々に戻ります。

以上、Miz & Sinでした。シーユー!

※この記事は音声ブログです。音声プレイヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きいただくか、iTunesチャンネルからもお聴きいただけます。

合わせて聴きたい!これまでのPodcast紹介

参考記事
Push7で更新情報を受け取る

人気記事ベスト10

Profile image
普段はジャパン演劇界の片隅で公演やイベントをプロデュースしたり、デザインしたり、パンを捏ねたり、色々手がける何でも屋さん。小さな頃から洋画が大好きで、ジャニーズアイドルには見向きもせずハリウッドスターを追いかける少女時代を送り、今に至る。『ロード・オブ・ザ・リング』が好き過ぎてNZを訪問したことをきっかけにロケ地巡りに目覚め、『SHERLOCK』のロケ地ロンドンを訪れて以来、英国の虜となる。今注目の俳優は、ヒュー・ジャックマン/ジェイク・ジレンホール/ジャック・ダヴェンポート/コリン・ファース/ベネディクト・カンバーバッチ/タロン・エジャトンなど。ただ今、ロンドンとの心理的距離を縮めるべく英会話を猛勉強中。
Profile image
「ハリウッド、なにそれおいしいの?」が合言葉で、ほんの数年前までは知ってる海外俳優はゲイリー・オールドマンとロバート・ダウニー・Jrだけと言ってもいいほど洋画に興味が無かったけれど、友人に誘われうっかり参加したNY旅行をきっかけに洋画沼にハマる。そうこうしているうちにロンドンの魅力に取り憑かれ、足掛け2年で近所のTSUTAYAの英映画ラインナップを制覇。今やAmazon.UKから次々と新作を輸入し楽しむ日々を送っている。今注目の俳優・監督は、ショーン・ハリス/エディ・マーサン/ロリー・キニア/ジュリアン・リンド=タット/トーマス・アルフレッドソン。ロンドン活動に勤しむ一方で、舞台女優の顔も持つ、マイペースで奔放な自由人。