妄想ロンドン会議

今すぐにでもロンドンに飛び立ちたいふたりが、現実には行けない今週のロンドン旅行プランを妄想するWEBサイトです。

リアルロンドン会議2017・第四夜:お墓カフェでランチ/潜入!フリーメイソン/夜のV&A美術館/ミュージカル『SCHOOL OF ROCK』レビュー

9か月前の投稿
By
こちらは、今すぐにでもロンドンに飛び立ちたいMiz & SinによるPodcast「妄想ロンドン会議」です。ある時は激しく、ある時はゆるく語られる、さすらいの女子二人組による英国エンタメ&旅にまつわる本音トークを音声でお楽しみください。(音声プレーヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きください)
リアルロンドン会議2017・第四夜:お墓カフェでランチ/潜入!フリーメイソン/夜のV&A美術館/ミュージカル『SCHOOL OF ROCK』レビュー

こんな日があってもいいよね、それぞれ気ままに自由行動な1日。

旅行に来ると、ついつい予定を詰め込みすぎてしまいませんか? 訪れた地をめいいっぱい堪能し尽くしたいですもんね。だけど、結果疲れて疲労困憊、せっかくの観光も楽しめない……という現象を避けてこその、アラフォー女性ふたり旅。ロンドンの滞在も中日を過ぎたところで、今日はふたりがそれぞれ気ままに自由行動をする1日となりました。

一人というフットワークの軽さを活かして今日も街を探索するSinと、ゆっくりランチをいただいた後にホテルで仕事・夜は観劇な「それって日本にいるときと変わらなくない?」なMizの、それぞれの1日をレポートします。

それでは、妄想ロンドン会議スタート!

(2017年1月20日収録 70分)

※この記事は音声ブログです。音声プレイヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きいただくか、iTunesチャンネルからもお聴きいただけます。

本日のトピックス

お墓カフェでランチ【00:00:00】
潜入! フリーメイソン【00:19:33】
演劇・映画の本がいっぱい! Foyles Bookshop【00:26:48】
夜のV&A美術館【00:31:20】
ミュージカル『SCHOOL OF ROCK』レビュー【00:40:00】
ライスプディング試食会【01:04:00】
明日の予定【01:08:00】

今日のできごと from Twitter

アップルクランブルに別添えの大量のカスタードソース、激甘かと思いきや全然甘くなくて、ほの甘いクランブルとの相性抜群でした! 最初は「こんなに食べきれるわけがない」って思ってましたが、カスタードに至ってはもはや飲み物?ってくらいの勢いで、ぺろっと平らげてしまいました。地元のお客さんがたくさん来てらっしゃいました。このカフェ、本当にオススメです!クランブルを進めてくださったリスナーさんに感謝♪

・St Martin-in-the-Fields Cafe in the Crypt(トリップアドバイザーのページへ)

New電光掲示板は、これまでの6つに分かれていたスクリーンが大きな一枚の液晶になるそう。
これまでの姿が、こちら。

img_17e005a0e27db271b20f71641cdc1b59198532
(c)AFP/JUSTIN TALLIS

もうこの姿では無くなってしまうんですね…。ちょっぴり寂しい。時代の流れを感じます。
2017年秋の完成を楽しみに待つことにしましょう!

ロンドンを歩いていると、本当にいろんなところでシェイクスピアさんに出会います。子供向けのレゴショップにもいるなんて感動! 老若男女から愛されるシェイクスピアさんが眩しいです。

誰だ、こんなイタズラを仕掛けたやつは! Sin曰く、結構高いところにあった看板だそうで、犯人は男性に違いない!ということです(笑)。通りすがりの、目玉シールを持ち歩いている男性ってどういう人なんでしょう(笑)。

1月のオフシーズン中ではありましたが、客席は大入満員! 子供と大人が半々って感じでした。まだ開幕間もないということもあってか、TKTSでのディスカウントチケットの販売は無し。これから観劇を予定される方は、早めのチケット購入をオススメします。それにしても、星2つはちょっと評価が低すぎたかと反省中でございます。ご覧になった方と感想を語り合いたいです!

・SCHOOL OF ROCK THE MUSICAL UK (公式ページへ)

明日はモルドビー・ストリート・マーケットや、バラ・マーケットで食だおれツアーの予定です。足を伸ばせそうならブリクストンの方にも行ってみたいと思います。

以上、Miz & Sinでした。シーユー!

※この記事は音声ブログです。音声プレイヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きいただくか、iTunesチャンネルからもお聴きいただけます。

合わせて聴きたい!これまでのPodcast紹介

Push7で更新情報を受け取る
(Last Update:2017年1月30日)
By

人気記事ベスト10

Profile image
普段はジャパン演劇界の片隅で公演やイベントをプロデュースしたり、デザインしたり、パンを捏ねたり、色々手がける何でも屋さん。小さな頃から洋画が大好きで、ジャニーズアイドルには見向きもせずハリウッドスターを追いかける少女時代を送り、今に至る。『ロード・オブ・ザ・リング』が好き過ぎてNZを訪問したことをきっかけにロケ地巡りに目覚め、『SHERLOCK』のロケ地ロンドンを訪れて以来、英国の虜となる。今注目の俳優は、ヒュー・ジャックマン/ジェイク・ジレンホール/ジャック・ダヴェンポート/コリン・ファース/ベネディクト・カンバーバッチ/タロン・エジャトンなど。ただ今、ロンドンとの心理的距離を縮めるべく英会話を猛勉強中。
Profile image
「ハリウッド、なにそれおいしいの?」が合言葉で、ほんの数年前までは知ってる海外俳優はゲイリー・オールドマンとロバート・ダウニー・Jrだけと言ってもいいほど洋画に興味が無かったけれど、友人に誘われうっかり参加したNY旅行をきっかけに洋画沼にハマる。そうこうしているうちにロンドンの魅力に取り憑かれ、足掛け2年で近所のTSUTAYAの英映画ラインナップを制覇。今やAmazon.UKから次々と新作を輸入し楽しむ日々を送っている。今注目の俳優・監督は、ショーン・ハリス/エディ・マーサン/ロリー・キニア/ジュリアン・リンド=タット/トーマス・アルフレッドソン。ロンドン活動に勤しむ一方で、舞台女優の顔も持つ、マイペースで奔放な自由人。