妄想ロンドン会議

今すぐにでもロンドンに飛び立ちたいふたりが、現実には行けない今週のロンドン旅行プランを妄想するWEBサイトです。

第71回:秋の遠足は神戸北野「英国館」へ! シャーロック・ホームズの部屋に行ってきた/ 雑誌『FUDGE』で妄想ロンドン遊び。

1年前の投稿
こちらは、今すぐにでもロンドンに飛び立ちたいMiz & SinによるPodcast「妄想ロンドン会議」です。ある時は激しく、ある時はゆるく語られる、さすらいの女子二人組による英国エンタメ&旅にまつわる本音トークを音声でお楽しみください。(音声プレーヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きください)
第71回:秋の遠足は神戸北野「英国館」へ! シャーロック・ホームズの部屋に行ってきた/ 雑誌『FUDGE』で妄想ロンドン遊び。

ふと気づけば、もうすっかり朝晩も涼しくなってきましたね。夏の間は仕事に忙しかったMiz & Sinでしたが、秋はロンドン活動に勤しみますよ。ということで、さっそく行ってきました221B@神戸へ!
そうなんです。異人館で有名な神戸北野は『英国館』の中に、なんとシャーロック・ホームズ協会公認の221Bがあるんです。何度か訪れている私たちですが、行くたびにパワーアップしているアグレッシブなスポットです。

そして、遠足に行くヒマが無い!って方にオススメな妄想ロンドン遊びがこちら。
雑誌『FUDGE』2016年10月号と『men’s FUDGE』2016年11月号のロンドン特集をめくりながら、ただただロンドンを夢想するという地味な遊びですが、二人でやるとめっちゃ楽しいんです!
ロンドン好きなお友達とぜひやってみてください♪

それでは、妄想ロンドン会議スタート!
(2016年10月8日収録58分)

※この記事は音声ブログです。音声プレイヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きいただくか、iTunesチャンネルからもお聴きいただけます。

本日のトピックス

異人館街に、シャーロック・ホームズの部屋が!【00:03:50】
英国館の中のBar「King of Kings」でゆったり…のはずが?【00:10:46】
「そうだ、本屋へ行こう!」本屋でロンドン探し【00:16:33】
雑誌『FUDGE』で妄想ロンドン遊び!【00:21:50】

あとがき

雑誌『FUDGE』は、メンズもレディースも保存版級の充実ぶり!在庫切れになる前に、ぜひゲットしてくださいね。

FUDGE 2016年 10 月号 (ファッジ)【Amazon販売サイトへ】
FUDGE 2016年 10 月号 (ファッジ)【Amazon販売サイトへ】

men's FUDGE 2016年 11 月号 (メンズファッジ)【Amazon販売サイトへ】
men’s FUDGE 2016年 11 月号 (メンズファッジ)【Amazon販売サイトへ】

そして、Podcast内の音声ではお伝えできなかった英国館の様子を、写真でみなさんとシェア♪

img_5316

神戸の街に突如登場するベイカーストリート駅。

img_5318

超シャーロック・ホームズ推し!

img_5319

入り口をくぐると……

img_5320

シャーロック・ホームズ居た!

img_5322

駅舎もちゃんとあるんです。

img_5324

再現率よ。そしてドヤ顔のホームズ!

img_5323

お出口はこちら。

img_5317

英国館の二階には…… 

img_5325

221Bのドアが!

img_5327

コスプレ推奨です。

img_5332

ホームズ! ワトソン!

img_5333

小道具もたくさん。

img_5330

有名なペルシャスリッパもちゃんとここに。

img_5334

銃弾でかたどられた、VRの文字。

img_5345

お、この胸像は「空き家の冒険」?

img_5342

こんなところにもホームズ&ワトソンがいるよ。

img_5341

押してみてください。不思議なことが起こります。

img_5346

赤毛連盟も隠れてます!

img_5349

5時からはBAR「KING OF KINGS」がオープン!

img_5351
Sinはビール。Mizは紅茶をいただきました♪
この素敵なコースター、2枚セットで購入することもできます。

img_5350

英国館のチケットを持っていれば、BARの料金が15%オフに。
入口にはスタンプもあって、嬉しげに名刺の裏に押した私たちでした。

次回妄想ロンドン会議は、阪急『英国フェア』そしてコリン・ファース & ジュード・ロウ出演の映画『ベストセラー』のレビューを予定しております。以上、Miz & Sinでした。シーユー!

※この記事は音声ブログです。音声プレイヤーの再生ボタンをクリックしてお聴きいただくか、iTunesチャンネルからもお聴きいただけます。

合わせて聴きたい!これまでのPodcast紹介

妄想ロンドン遊びの次はぜひリアルロンドンへ旅立ちましょう!

Push7で更新情報を受け取る

人気記事ベスト10

Profile image
普段はジャパン演劇界の片隅で公演やイベントをプロデュースしたり、デザインしたり、パンを捏ねたり、色々手がける何でも屋さん。小さな頃から洋画が大好きで、ジャニーズアイドルには見向きもせずハリウッドスターを追いかける少女時代を送り、今に至る。『ロード・オブ・ザ・リング』が好き過ぎてNZを訪問したことをきっかけにロケ地巡りに目覚め、『SHERLOCK』のロケ地ロンドンを訪れて以来、英国の虜となる。今注目の俳優は、ヒュー・ジャックマン/ジェイク・ジレンホール/ジャック・ダヴェンポート/コリン・ファース/ベネディクト・カンバーバッチ/タロン・エジャトンなど。ただ今、ロンドンとの心理的距離を縮めるべく英会話を猛勉強中。
Profile image
「ハリウッド、なにそれおいしいの?」が合言葉で、ほんの数年前までは知ってる海外俳優はゲイリー・オールドマンとロバート・ダウニー・Jrだけと言ってもいいほど洋画に興味が無かったけれど、友人に誘われうっかり参加したNY旅行をきっかけに洋画沼にハマる。そうこうしているうちにロンドンの魅力に取り憑かれ、足掛け2年で近所のTSUTAYAの英映画ラインナップを制覇。今やAmazon.UKから次々と新作を輸入し楽しむ日々を送っている。今注目の俳優・監督は、ショーン・ハリス/エディ・マーサン/ロリー・キニア/ジュリアン・リンド=タット/トーマス・アルフレッドソン。ロンドン活動に勤しむ一方で、舞台女優の顔も持つ、マイペースで奔放な自由人。